Recruit Executive Agent

経営幹部・エグゼクティブの皆様に
最高の舞台を

SERVICE

ポジションレイヤーと
リクルートエグゼクティブエージェントの
サービスご提供領域

当社では経営層・エグゼクティブ層(社長・取締役、CEO・COO・CFOなどの経営執行責任者、事業部門責任者、社外取締役)に特化した人材紹介・エグゼクティブサーチを展開しております。

当社のコア層

  • 現職取締役・執行役員・部門責任者としてご活躍中の方々
  • 専門技能をもたれたスペシャリストの方々

職務への情熱、責任感、規律と実行力をお持ちで、達成欲・成長欲・学習欲の高い皆様。所属企業の経営感に対する共鳴を大切にされ、社内外からの信望を礎に経営に携わるフィールドでご活躍してきた経営リーダーの皆様。そんな皆様に、日々、新たなステージをご提供させていただきます。

サービス

サービス サービス

サービス

SERVICE LINEUP

CASE STUDY

事業のライフサイクルによって異なる組織課題。
それを解決してくれる人材要件も違います。

事業のライフサイクルによって直面している課題は異なります。当然、課題を解消できる人材要件も同様です。
リクルートエグゼクティブエージェントでは、事業のライフサイクル、企業ステージを意識し、次の成長・発展に向けた経営改革を実現できる人材をご紹介します。

ステージ別課題と人材要件の類型

弊社に寄せられるエグゼクティブ採用のご依頼を、ライフサイクルのステージ別にまとめました。ステージごとに「企業の課題」「必要とされる人材要件の類型」と、採用支援例を記載しております。

CASE STUDY

参入期

企業の課題
事業経営に関するノウハウ不足。資金の確保と市場・顧客へのアプローチが必要。

参入成長期

企業の課題
経営資源の限界によって成長を維持できない。更なる事業展開を支える体制強化が必要。

成長成熟期

企業の課題
事業が伸び悩み、売上は経営モデルや事業モデルの見直しが必要。

成熟再生期

企業の課題
事業の転換期。次の成長・発展に向けた経営改革が必要。

事例紹介

CASE STUDY

SERVICE CATEGORY

対応業界

対応エリア

ABOUT US

2001年の創業から、5000名以上の経営層・エグゼクティブ層の紹介・決定実績。

リクルートエグゼクティブエージェントは、株式会社リクルートの資本によるエグゼクティブサーチ・ヘッドハンティング会社です。

国内最大規模のコンサルタントを擁し世界屈指の規模を誇るリクルートグループの一員として、社長をはじめとする
経営幹部人材から企業成長の核となるエンジニア等のスペシャリスト人材まで幅広いネットワークを有する
エグゼクティブサーチファームです。

seoエリア seoエリア

COMPANY

株式会社リクルートエグゼクティブエージェント
英文社名:Recruit Executive Agent Co.,Ltd.

「意志」ある次世代リーダーが、
組織を変え、明日の日本を変える。

疲弊した組織、活力を求めている組織、成長を目指す組織。
それらに必要なのは、何よりもまず、強力なリーダーの存在です。

代表取締役社長佐藤 学

MESSAGE MESSAGE

GLOBAL PRESENCE

リクルートグループ

1960年に創業したリクルートは、グループ従業員45,688名以上、グループ企業357社※1の規模で、事業を展開しています。人材からマーケティング支援まで幅広い事業領域で皆様のビジネスと暮らしのお手伝いをしてまいりました。
現在事業セグメントを3つの戦略ビジネスユニットに分け、サービスを提供しています。
コーポレートメッセージは「まだ、ここにない、出会い。」です。
※1 連結対象子会社 2017年 3月 31日時点

地図 地図
日本

従業員数

32,325

北米

従業員数

4,951

欧州

従業員数

5,926

その他

従業員数

2,486

展開国数
60か国以上
グループ従業員数
45,688
連結子会社数
357
ページトップへ戻る ページトップへ戻る